umbrellaKANNAIお披露目会報告


工事しながら、ずっと頭をぐるぐる思っていたのは、
発達障害の高校生たちとその保護者の方の場所ということではじまってるけれども、
なるべくボーダ レスなあり方でこの場所が活かされるといいよな、と。
あっちとこっちではなく、緩やかなグラデーションで、
自分の中にも当事者の中にもつながる、そのため の場所。
 
お披露目の日、明蓬館高校の日野先生のお話がとてもおもしろくて聞き入ってしまった。
中でも、
「私の私見ではこのシェアオフィス にいる方々の半数は発達障害の傾向があります、」というくだりなどは、あーこうやって人の心の垣根を低くしていくのだな、
とゲラゲラ笑いつつ、感銘を受け ました。
周りにもたくさん話を伝達してます。
(注:もちろん他にもたくさん興味深い話されてました、その報告は他に譲ります。)
当日は盛況で、わくわくした会でした。
来てくださった方々、ありがとうございます。これからも見学は随時受付中だそうです。


混迷極まる現場の施工を引き受けてくださった
彫刻家の椎橋良太さん、ありがとうございます。

暖かい光のデザインのマントルデザイン久保隆文さん、
また現場を時々みにきては手伝ってくれた地域のみなさま、ありがとうございました。

子どもたち向けの自由な教育も募集中とのことでしたので、何か思いついたら関係者にご一報ください。私も何ができるか、考え中。。


コメント

人気の投稿