2014-06-16

方南町の家

方南町の家、
オープンハウスたくさんの方にきていただきありがとうございました。

当日は夏のような暑さの日で内心どきどきでしたが、
涼しい風がとおりぬけ、涼しいねきもちいいねといってもらえてほっとしました。
また、一日この家にいて熱や日射および風のうつりかわりを体感して、

この夏も暑いはずだが、これでいけるんじゃないかと思った次第であります。
どうなるかな・・・。

おおくの新たな勉強をして実り多い現場でした。

はじめてクライアントに建替前のご自宅をみせていただいたとき、
これはこころせねばならぬとおもったのをよくおぼえています。
古い一軒家をご自分達で改装されてすまわれていましたが
とても心地の良い場所になっていたからです。
古家好きとしてはもうこの家でいいんじゃないか、とおもってしまうほどでした。

設計の間や現場の間に、クライアント、現場監督、職人の間で
いききしていた議題について悩むときにも頭のなかでは常にその旧家にたちかえっていたものでした。

きのうはお引き渡しでしたが、きっとよい家にそだててくれそうな気がしてたのしみです。


古市久美子設計事務所










いまwebにあがってる写真は古市が短時間にぱぱぱっと手もちでとったスナップ写真です。
尊敬するカメラマン坂口氏に撮影してもらった写真を1ヶ月ほどでupします。
楽しみにしててください。


0 件のコメント: