1歳半の息子にとって横浜は

私事の連投にてすみません。

わたしには1歳半の息子がおり、
仕事があり、家族がいます。すまいも仕事場も横浜です。

周囲の小さいお子様を持ってらっしゃる方はたくさん疎開されました。
不安で寂しいです。(被災地の方をおもえば不謹慎発言かもしれません。拝)
疎開を奨められます。
困ったもんだ、雨は怖いな、どうしたらいいんだ、みんなどこいったんだよ、と思いつつ仕事してます。

で、こどもの代わりに私が調べるしかありません。で調べてみましたし、まあ調査続行中です。
いまのところは1歳半の息子にとって横浜は大丈夫みたいです。
自分で判断するしかないですけど。

おなじことおもっている働く母さん、たぶんたくさんいるだろうから、
投稿します。下記は時々のぞいているリンク先リストです。

・玉井克哉さん(法学者)
http://twitter.com/tamai1961
・玉井さんのツイッターでみて参考にした記事(三橋順子さん)
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/201103190009/
・東大病院放射線治療チーム(乳児や母乳についての見解も)
http://twitter.com/team_nakagawa
・早野龍五さん(物理学者)
http://twitter.com/hayano
・放射能濃度グラフ
http://atmc.jp/


(リンクは、ほぼ日の下記の記事を参考にしました。
http://www.1101.com/darling_column/2011-03-19.html

さて、仕事仕事。

コメント

人気の投稿